--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました。
2009/10/31(Sat)
すっかりご無沙汰してしまっています。
ユウ君のバースデー以降、ちょっとだけブログをお休みしようと(勝手に)思っていたら、NOパソコンライフもなかなかいいものだと味を占めてしまい(思いっきり、趣味に走ってました…。)、気がついたら1ヶ月以上もあいてしまってました(汗)。
お休みしていた間には、運動会や秋祭りがあったり、芋ほりがあったり、じいじ達と白浜に旅行に行ったり、チィちゃんが初めてショートカットにしてみたりと、ブログに載せたくなるような出来事がた~くさんあったんですけどねぇ…。
このままだと、ずーっとお休みしてしまいそうだったので、突然ですが、今日をもってこのブログを終了しようと思います。

2005年7月から始めたこのブログ、最初はチィちゃんの成長日記になればなぁ…と思ったのがきっかけなんですけど、そんなチィちゃんも、もう4歳。
しかも、2007年に産まれてきたユウ君にバトンタッチをして、そんなユウ君ももう2歳。
すっかり大きくなりました。
こんなに長く続けていけたのも、やっぱり支えてくださった皆さんのおかげです。
ダラダラとした駄文ばかりでしたが、みなさんからのコメントに励まされて、頑張れたりする事もたくさんありました。
これをもって、「チィチィぱっぱと一緒に。with You...」は終了させていただきます。
長い間、本当にありがとうございました。


チィちゃんママより。



~追記~

ここで、お知らせしたい事があります。
子育て日記「チィチィぱっぱと一緒に。with You...」はこれで終了しますが、新たに「~Que sera sera~(ケ・セラ・セラ)」という私日記のブログを立ち上げました。
内容的には基本的に変わりませんが、子育て中心と言うよりも、私が好きな事ばかりを日記代わりに綴っていけたらと思っているので、引き続きお付き合い頂ければうれしい限りです。
結局、「チィチィぱっぱ」から、「~Que sera sera~」へお引越しします。という引越しのご案内でした。

新ブログ「~Que sera sera~
http://keserasera73.blog52.fc2.com/
この記事のURL | ユウ 2歳~。 | CM(0) | ▲ top
HAPPY BIRTHDAY!!
2009/09/21(Mon)
今日はユウ君の誕生日。
私のお腹の中から出てきて、もう2年が経ちました。
3,428gだった体重が、11kgに。
49cmだった身長が、84.5cmに。
大きくなったものです。

今回のバースデーケーキは、こんなのを用意しました。
ジャジャーン。
2561.jpg 2562.jpg
ユウ君の大好きな”トーマス”ケーキ。
イラストを持っていって頼んだら、こんなに忠実に再現してくださいました~。
すごい!
さ、気になる、これを見たユウ君の反応は????
2562-a.jpg
「ワ~~♪ トーマス~~~♪♪♪」
と、すっごく嬉しそうな声をあげて、喜んでくれた。
母はそれの反応を見れただけで大満足。萌えました~。
ユウ君、カワユスギル!!!!
ろうそくを立てると、こんな感じに。
2563.jpg
ろうそく多すぎ?!
2564.jpg 2565.jpg
みんなでハッピーバースデーを歌った後に、上手に「フ~ッ」って火を消してました。

その後は、
2566.jpg
モリモリ頬張る。
2567.jpg
切り分けもせずに、そのまま 食べる 食べる!
これがおいしいんだよね~。
トーマスは一瞬にして居なくなりました(笑)
2568.jpg
えぇ~い!最後はかぶりつけ~!!
あっという間に、食べてしまいました。
(2人とも、晩御飯が食べられなくなったのは、言うまでもなく。)

誕生日プレゼントは、
2569.jpg 2570.jpg
長崎のおばあちゃんからは、トミカの「やまみちドライブ」を、じいじとばあばからは、新幹線セットをもらいました。
いつもいつもありがとうございます!!!
とても気に入ったようで、すごい食いついてました(笑)


ユウ君、2歳のお誕生日、おめでとう!!
これからも元気いっぱい、大きくなってね。



さて、ここでお知らせ。というか、ご連絡。というか。
ユウ君も2歳を迎え、このブログの行く末をどうしようか悩んでおります。
最近は更新も滞りがちだったので、もうやめようかとも思ったのですが、
完全にやめてしまうのも、ちょっと寂しいような気がして…。
だからと言って、最近は物騒なので、このまま顔を出したままブログを続けるのもなぁ…ということで、悩んでおります。
どういう形にするかを決めるまでは、このブログで続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
この記事のURL | ユウ 2歳~。 | CM(0) | ▲ top
ぼくの たんじょうび。
2009/09/21(Mon)
きょうな、ぼくの たんじょうび やってん。

ぼくな、きょうで 2さいに なってんで。

すごいやろ?

きょうは みんなが 「おめでとー!」って いってくれてん。

めっちゃ てれくさかったけど、

めっちゃ うれしかったわ~。

たんじょうびって いいなぁ。

ケーキも たべれるし、

おもちゃも いっぱい かってもらえるし。

いつもはな、 ねえねが すぐに ぼくの おもちゃ とってしまうねんけど、

きょうは いつもより ちょっと やさしかってん。

だから ぼくもな、ねえねに ちょっとだけ おもちゃ かしたってん。

だって ぼく、きょうから 2さい やもん。

おかあさんがな、いつも ゆうねん。

「おとこのこは やさしくなかったら あかん。」って。

ぼくは ねえねが やさしいほうが いいけどなぁ。

でもな、ねえねも おかあさんも なきむしやからな、

ぼくが おおきくなって ふたりとも まもってやらな あかんねん。

まずは おおきくなるために きらいなものも たべれるように がんばらななー。

そしたら、おかあさん、よろこんで くれるかなぁ。

しゃあないから、がんばったろかな。

ぼく きょうから 2さいやし。
この記事のURL | ユウ 2歳~。 | CM(0) | ▲ top
大漁!大漁!
2009/09/20(Sun)
最近、体力が有り余ってる2人のために、15時半くらいから散歩に出たり、公園に連れて行くことが多い。
(こっちはゆっくり休みたいんだけどさ~。)
で、それは連休中でも例外では無いわけで…。
2556.jpg
今日は、ばあばと一緒にお散歩ー。
2559.jpg
途中でカマキリと出会ったりしながら、ブーラブラしてた訳ですが…。
今回の散歩には目的がありました。
それはコレ。
2557.jpg 2558.jpg
分かるかな?知ってるかな?
数珠玉。
子供の時、よくこれを集めて、糸を通してブレスレットとかネックレスとか作ってもらって遊んだな~。
お手玉の中にこの数珠玉を入れると、すっごくいい音がしたりしてね~。
今年は、近所でたくさんなってるのを見つけたので、チィちゃんとユウ君もつれて収穫してみることにした。
場所によっては、まだ黒くなってないところが多かったけど、今日取りに行った所のはいい感じだった。
で、どんだけ取れたかというと…。
2560.jpg
チィちゃんが躍起になって取り続けたおかげで、こんなに取れました~♪
大漁!大漁!
さ、これで何を作ろうかね~。


あ、作るといえば、この日の晩はコレを作りました。
2560-a.jpg
ジャ~ン。
キーケース 冬バージョン。
羊毛フェルトを重ねて洗剤をつけて、ひたすらこすってこすって作ります。
実はこれ、4つ目の作品。
小さすぎたり、分厚すぎたり、上手に模様をつけれなかったりと、4回目にして、やっと自分で納得のいくモノができました♪
これも、前に言ってた手芸ミニ講座でやろうと考え中。
ちゃんと上手に説明できるように、もう一回作ってみないとな~。
この記事のURL | ユウ 1歳6ヶ月~。 | CM(0) | ▲ top
もうすぐね。
2009/09/17(Thu)
2554.jpg 2553.jpg 2555.jpg
チィちゃんのお弁当が始まって、約2週間。
おにぎりのネタ切れで、朝から考える時間が長くなっちゃって、こんな小さなお弁当を作るのに時間がかかりすぎて困ってます。
でも、やっぱりお顔のおにぎりは嬉しいみたいだから、なるべく普通のおにぎりじゃなくて、色々楽しいお弁当にしてあげたいのだけど…。
もっと簡単にかわいくできるネタ、ないかなぁ…。


さて。
今日は幼稚園で未就園児登園の日だった。
今日は運動会の練習もかねて、年少さんと一緒にかけっこをしたり、お部屋でおもちゃで遊んだりした。
そして、8月、9月産まれの子のお誕生日会もあった。
2552.jpg
みんなの前でアンパンマンのバースデーカードをもらってご満悦。
名前を読んでもらったら、大きな声で「はーい!」ってお返事もできたね。
あと4日で2歳かぁ。
早いもんだねぇ。
でも、たまに「あ、まだ2歳になってなかったんだっけ。」って、思わされる事もしばしば。
まだ、たどたどしくしゃべったりするところなんかは、まだ幼いな~って感じだけど、チィちゃんのお友達に交じって、公園で一緒に走り回ったりしてるのを見ると、まだ1歳とは思えない時もある。
最近は、本当に「いらん!」「ちゃう!(違う!)」ばっかりが口癖で、初めての反抗期を迎えてるユウ君だけど、確実に身体も心も大きくなってるなーと日々実感。

誕生日ケーキは予約したけど、プレゼントはまだ何にするか決めてない。
まぁ、本人の喜ぶものなら何でもいいかなー。
たぶん、電車系とか車系とかの乗り物おもちゃになるんだろうけど。
当日に、トイザらスへGo!かな?
この記事のURL | ユウ 1歳6ヶ月~。 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
